マイナチュレで育毛剤を初体験してみました!

30歳くらいから抜け毛や白髪に悩まされてきました。

体質なのかな?と特に対策をしてこなかったのですが、
50代に入って、薄毛が気になるようになり
真剣に対策を始めなければ、と思い始めました。

そこで、新発想の無添加育毛剤 マイナチュレ に出会い
育毛剤初体験をしましたので、レビューします!

 

女性専用の無添加育毛剤「マイナチュレ」レビュー

「マイナチュレ」が届いた!

このようにシンプルでナチュラルな箱に入って届きました。
無添加・無香料・無着色の優しい育毛剤のイメージにぴったりだと思いました。

同梱物も沢山ありました

箱を開けて、まず目に飛び込んできたのは同梱物の数々でした。
入っていたのは

  • 挨拶状
  • マイナチュレマガジン
  • 育毛実感お喜びの声
  • 3か月チェックすると500円分のポイントが必ずもらえるお手入れチャレンジカレンダー
  • 育毛剤の使い方&30秒の頭皮マッサージの方法
  • 育毛パートナーファイル(届く冊子類をまとめるためのファイル)
  • マイナチュレ育毛ブック
  • 今日から始まる、わたしの輝き(内容はマイナチュレの情報など)

でした!

ボトルはこのような感じです

外箱からボトルを出してみたところです。

育毛剤、というとイメージ的にはおしゃれとは言いがたいですが、
このボトルはシンプルながら、とても可愛いデザインなので
一見育毛剤とは気づかないくらいです。
これだけ可愛いデザインだと、ストレスなく使用していけそうな気がします。

 

 

ボトルの蓋を開けてみました

蓋を開けるとすぐにノズルが見えます。

そして、ボトルの下のほうに溝があるのが写真で確認できますか?
この溝があるおかげでとてもボトルを持ちやすいのです。

ちなみにこちらはボトルの裏側。
こちら側にも溝があって、とても持ちやすいのです。

こうした優しいデザインは嬉しいです。

 

使用してみた感想

使用方法は同梱物にあったので、とてもわかりやすかったです。

前頭部に3ライン、後頭部に3ライン、ボトルから直接育毛剤をつけます。
そして頭皮になじませて、ドライヤーで乾かすだけです。

使用するのは朝・夜1日2回です。

初めて使ったのは夜、シャンプーをした後でしたが、
頭皮に刺激があるわけではありませんが、気持ちスーッとしたような感触で
リフレッシュ感があるなと思いました。
頭皮をなじませた後、ドライヤーをかけたら、
いつもより髪がふわっとさらっとして、
美容院でシャンプーをした後のような感じがしました。

その後、頭皮マッサージを自分でするのもなかなか気持ちよく
自宅にいながらサロン気分を味わえるような、そんなウキウキ感を感じました。

ボトルから直接つけてなじませてドライヤーで乾かすだけなので
手間もさほどかからず、これなら続けていけそうかも!と思いました。

 

女性専用の無添加育毛剤「マイナチュレ」を初体験したリアルな感想まとめ

今まで、抜け毛が気になっていたものの、
育毛剤はハードルが高く、なかなか手を出さなかったのですが、
これだけ可愛いボトルで、使い方も簡単なので、
もっと早く出会えていたらよかったのに!と思いました。

薄毛ってなかなか人にも相談できないので、
女性でも人知れず悩んでいる方は多いはず!
薄毛に悩んでいる方は試してみる価値はあるかもしれません。

180日間の返金保証制度があるので試しやすいのではないでしょうか。

詳細は公式サイトにてご覧くださいね。

 マイナチュレ公式サイトへ

 

 

※エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのこと。

ゆるキララ

アラフィフです。 美容サイト、美容ブログを運営中。 美しい歳の重ね方を日々研究しています。

-エイジングケア, ヘアケア, 抜け毛, 無添加, 育毛, 薄毛
-, , , ,